マリカ飯店本2(仮称) 製作・発行について

2008年1月13日
マリカ飯店総務 べるず
平素はマリカ飯店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
また会員各位に於かれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、マリカ飯店では平成20年6月8日に開催されるパカパカ&ぱるメロ!イベント「PUSH ON the PERFECT!!2」への参加について協議を重ね、Shinオーナー猊下の元参加することを正式決定し、新たに「マリカ飯店本2」(仮称)の製作・発行を行うこととなりました。今回はShinオーナー猊下のご意思の下、飯店会員以外の方からも原稿を広く募集し、「パカパカパッション10周年」にふさわしい本の発行を目指しております。

つきましては会員各位、または会員以外の方でもお誘い合わせの上、御参加賜りますようお願いを申し上げます。

詳細は下記の通りです。

本名称:「マリカ飯店本2」(仮称)

内容:パカパカパッションシリーズ登場キャラ「マリカ」に関するイラスト・漫画・テキストを中心としたオリジナルのファンブック

対象:全年齢

印刷形態:オフセット印刷(描き方に制限があります。詳しくはコチラ)

発行予定部数:50部

投稿:ご投稿される方は以下の要領でお願い致します。なお、飯店本につき「マリカ」がメインで描かれて(記されて)いなければ掲載は出来ません。
マリカ飯店会員:上限4ページまで 内容自由
ゲスト様:上限2ページまで 内容自由
サークルカット:会員・ゲストに関わらず指定サイズ内(タテ5cm×ヨコ7.5cm)であれば掲載可能

締め切り予定:データ投稿は3月末日、アナログ投稿は4月末日(必着)

・A4版同人誌専用原稿用紙をご利用下さい。
・データ投稿も可能ですが、構成の関係上締め切りは早めに設定いたします。
・アナログ原稿の補正はしませんので、誤字等のないようよくご確認下さい。
・募集原稿はR指定・18禁指定またはそれに類似する内容は一切掲載できません。
・原稿送付先は問い合わせメールにて個別にお教えいたします。個人情報のため、掲示板などへの掲載は致しかねます。
以 上

オフセット印刷の原稿の製作について

オフセット印刷での原稿は、コピー本の原稿製作に比べて格段の制限がありますので、原稿用紙説明書に記載された注意事項を熟読の上、ご投稿下さい。
主な注意点は以下の通りです。不明な点は飯店事務局までお問い合わせ下さい。


・普通のインクは使えますが、ボールペンや鉛筆・カラーペンは使えません。
・印刷の範囲は決められていますので、外枠ギリギリ(ノド)に文字などを書いてはいけません。逆に原稿の端をベタで塗りつぶしたい、という場合はノドの中まで塗らないと製本時に塗り残しができてしまいます。またノドの外にはトンボという線がありますが、これは印刷会社が目印にする部分ですので間違っても塗りつぶさないようにしましょう。
・濃い目のスクリーントーンはつぶれてしまいます(基準として、70線以下で10〜70%くらいが理想)。
・インクジェットプリンタでの印刷や、感熱紙の貼り付けはNGです。モノクロレーザープリンタで印刷するか、コピーをとったものを原稿用紙に貼り付けてください。
・すべてのページにノンブル(ページ数の表示)をつけますので、ご了承下さい(こちらでつけますので、投稿の段階で記載する必要はありません)。
・写真の掲載は、アミカケ処理が必要になります(印刷会社では有料サービスの為、応相談)。

ブラウザを閉じてください

inserted by FC2 system