マリカ飯店のご案内
 
ここでは、初めての方にもわかりやすい「マリカ飯店」のご紹介を致します。
 
当会概要
ここは、音楽ゲーム「パカパカパッション」の登場キャラクター・マリカのファンクラブサイト「マリカ飯店(まりか・はんてん)」でございます。マリカ飯店(以下、当会)は、2002年に別サイト「Marika FC」の更新停止につき、引継ぎのような形で発足いたしました。パカ関連のサイト更新停止・閉鎖・パカ設置ロケの減少の相次ぐ中、現在でも活動を続けております。
 
入会のお手続きについて
入会希望の方は、飯店事務局へのメール・掲示板にてお知らせください。
次回更新時に登録いたします。

<入会時に必要なもの>
・連絡の取れるメールアドレス(事務局から連絡する場合に使います)

<申請する事項>
・必須 あなたのハンドルネーム、メールアドレス
・任意 あなたのサイトアドレス、%・スコアのデータ、好きな曲(複数選択可)
 
当会の活動内容
当会では、強制的な活動は一切行っておりません。
会員がそれぞれ任意にて、自分の出来る範囲での活動をすることを前提としております。

・パカパカパッションを楽しむこと(ゲーム、サントラ視聴)
・研究(攻略)
・二次創作(イラスト、ショートストーリー)
・パカラー仲間同士の交流(大会、オフ会)
 
当会の活動実績
大会
主にサイト主催で、申告制の大会を数多く実施しました。
Shinオーナー猊下の考案したルールは、初心者にも好評です。

マリカ月間
毎年6月はマリカ月間と定め、イラストの募集や特別大会などを実施しております。
マリカ月間の由来は、マリカの誕生日が6月10日と設定されているためです。

マリカ飯店本出版 完売致しました。
2006年3月10日、記念すべき初の飯店本「Zei Zei Books」が発行されました。
 様式:B5版コピー本、32ページ
(表紙は4色ありますが、内容は同一です)

・参加者
Shinオーナー猊下
べるず総務(当時、支店長)
しおん支部長(当時、東海支部長)
睦月聖乃さん
ACさん
とわいせるなさん
ぐーザンス!さん
藍坂秋奈さん
NALさん

初版:2006年3月10日
販売:主に委託
直売:2006年6月4日 横浜日石ホール「PUSH ON the PERFECT!」会場にて実施

マリカ飯店本2「MZ」出版
2008年6月8日、飯店本第2弾「MZ」が発行されました。
 様式:B5版オフセット本(表紙フルカラー)、34ページ

・参加者
Shinオーナー猊下
べるず総務
しおん事務局員
コツブさん
とわいせるなさん
名波狩魔さん
柳庭一葉さん(特別協力)


初版:2008年6月10日(6月8日先行販売)
販売:「あさみ堂」「MCビル・インターネット事業部」様に委託
直売:2008年6月8日 横浜日石ホール「PUSH ON the PERFECT!2」会場にて実施
 
当会の合言葉

「マリカたんゼィゼィ」

 元はべるず総務が、某人(現・会員)とのメッセンジャー上でのやりとりで、相手がミルカ好きゆえに「ミルカタソハァハァ」と繰り返すので、業を煮やした(?)べるず総務が「じゃあこっちは マリカたんゼィゼィ で」と言い出したのが始まり。このことをShinオーナーに報告したところ、Shinオーナーも他所の掲示板の挨拶などで積極的に使うようになった。ただ、最初はやはりためらいがあったらしい(本人談)。意図するところとしては「マリカ譜面は難易度が高いものが多く疲れやすいので、息切れしている様子」だったが、いつの間にか「マリカに萌えすぎて息切れする」という表現として使われるようになり、現在は後者が主流。初の飯店本「Zei Zei Books」も、この合言葉が語源となっている。

戻る

inserted by FC2 system